洗浄液、30

最後にブログを更新したのが3月5日だったそうです。 今まで生きてきた中で一番時の流れを早く感じているかもしれない。 というより、時の流れが実感出来なくて、ポイントポイントにぽつぽつ存在してる感じ。 気づいたら僕はそこにいる。 さて、約半年もほっ…

シナプス、29

昔から計画を立てるのが苦手だ。 A、B、C、D、Eという予定が合った場合、「Bを行うためにはAを何分で終わらせて...あ、でもそれだとCをやる時間が...でも、そこまでにBを終わらせないとDができないし、でもEが入ってくると...」とか考えてると頭の中がごちゃごち…

強い力、28

みんな、今日が何の日か知ってるかい? え?欅坂46 6thシングル個別握手会の申込日だって? そんなのは誰だってわかる当たり前のことさ! 今日は、欅坂46 5thシングル個別握手会in幕張メッセから1ヶ月経った記念日だよ。 もちろん、みんなもう忘れてるよね?…

マグネット、27

実はまだ年前のブログが完結してなかったんだ。 もう今さらって気もするからダイジェストでお送りするね。 ・スーパーが見つからない。 ・「オフィス街でスーパー探すとか草」 ・テレ朝見てブルーシアターのアンダーライブを思い出す ・ダイエーが狭い ・オ…

ニホンミツバチ、26

あれから1週間が経った。 1週間とは思えないくらい遠い昔の出来事に思える。 時間の進み方は平等ではなく物体と観測者の相対速度によって規定されるというアインシュタインの相対性理論を初めて聞いたときは脳がパニックになったものだ。 極めておおざっぱに…

ナルト、25

帰宅してストーブの前でうずくまっていたらいつの間にか眠っていた。 とにかく疲れていたようだ。 なぜこんなことになったのか、検証を始めよう。 事件は「長濱ねるさんの写真集お渡し会」が決定したことに端を発する。 「なんでも強気にいかないと当たらな…

脅威、24

前もツイートしたんだけど、シンゴジラの第一形態見るとタチヨタカさんを思い出すんですよね。

限界集落、23

みんなゴジラにやられてるからTL過疎ってる。

瞬間センチメンタル、22

こないだニュースを見てたらですね、 「超新星爆発しても生き続けるゾンビ星発見」っていうニュースがあったんです。 超新星爆発っていうのは、太陽の何十倍も大きな質量を持った星が寿命を終えるときに起こす爆発のことで、ものすごい熱量と光を発し続けて…

釈迦、21

(起立) (気をつけ) (礼) はい、それでは今日のブログを始めます。 みなさん、集中しましょうね。 ほらそこ! いつまでもやわらかいとかさわりたいとか言ってないで、ちゃんと話を聞きなさい。 いいですか、今日は いや、そっちでハブラシの話してる2人! ち…

ターン、20

Happy monday! みなさんいかがお過ごし?(ほとんどの人寝てる) 一ヶ月以上放置してもはてなブログから「更新しませんか?」っていう煽りも来なくなったよ! Happy! お風呂で爆睡してたらお湯が冷め切ってしまったけど、まだ起きてられてるからブログ更新し…

棘人、19

お久しぶりの更新です。 最近、コードブルーを見ていて、Mr.ChildrenのHANABIにどっぷりはまってます。 さよならが迎えに来ることを 最初からわかっていたとしても もう一回 もう一回 もう一回 もう一回 何度でも君に逢いたい 巡り会えたことでこんなに 世界…

殿中、18

みんな!久しぶりー!! 帰ってきたよー!! ブログだよー!! こんなに久しぶりになっちゃった事の経緯を説明すると長くなるんだけど、端的に言うとパソコンのアダプターを紛失して、パソコンの電源が入れられなくなったってことなのね。 そんなバカなこと…

風鈴、17

*引退を賭けたブログになります。 私は、どうにも比較検討が苦手です。 選択肢がたくさんあると、どこを見ていいかわからなくなるし、なんだか頭がごちゃごちゃしてきます。 なので、何かを決めるときはだいたい一瞬です。 高校はテレビで見かけた学校を選…

暗夜行路、16

前回のブログ、途中でめんどくさくなって後半はキャス聴きながらチャチャっとやっつけ仕事で書きました。 お疲れ様です、ひららです。 メインはこっち。 そう、ひらがなツアーZeppNagoya! だいたいライブ中はアドレナリン出てるのであんまり記憶にないので…

N氏のヲタ卒仄めかし期間に於けるヲタ友の心理的不安要因について

もしも、あなたの親しい人が、熱中していた物に突然興味を示さなくなったら、あなたは何を感じるだろうか。 それは、5月末に突然訪れた。 「未練はない」という文字とともに乃木坂モバイル退会のスクリーンショット。 「これはヲタ卒しようとしているのでは…

スナッピー、14

先日、シュークリームを一から作るという地獄のような時間があったんです。 今までの人生で、シュークリームという存在ついて深く考えたことがなかったのですが、あんなに厄介な存在はなかなかいないなと考えを改めました。 【厄介シュークリームのポイント…

石柱、13

お腹が空きました。 眠れません。 こんな時、アンパンマンがいたらどんなによかっt...甘い物そんなに好きじゃないからカレーパンマンの方がいいな。 妥協してもしょくぱんマン。 アンパンマンはない。 昔、「アンパンマンの本体はどこにあるのか」という話を…

山吹色、12

その昔、乃木坂に天女が集まる祠があったという。 彼の地の集いし天女たちは、ある者は夢を求め、ある者は変化を期待した。 その中でもひときわ異彩を放つ者があった。 名を「橋本奈々未」という。 その者、北の地、修羅の国に生まれ、夢を求めて都へと上京…

ルーティン、11

外はめっちゃ晴れてます。 初夏の陽気です。 私は、ブログを書いて、コメントをまとめて、再びブログを書いています。 基本インドア中のインドアです。 コンクリートで囲まれた窓のない部屋でも生きていけます。 体からキノコが生えてきたらギリアウトかな。…

五行説、10

やれと言われてしぶしぶ続けてきたこのブログもとうとう二桁更新になりました。 今まで読んでくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。 お疲れ様です、ヒララです。 どうも最近情報難民であんまりよくわからないものも多くあるのですが、48、乃…

確定宇宙、9

私が中学生だった頃、土曜日にサッカー部の練習があると昼ご飯を持ってこいと言われました。 九州のよくわからない体育会系理論に縛られた我が校サッカー部には奇妙な習わしがありました。 「土曜日の昼食、手作りの場合はおにぎりのみ、購入する場合はパン…

素粒子、8

akiRaさんのブログを読み返して、自分のブログのちんちくりんぶりを痛感したのですが、いまさらどうしようもないのでこのまま続けます。 お疲れ様です、ヒララです。 今日は、みなさんがおそらく思っているであろう疑問に答えてみようかと思います。 「ヒラ…

万年筆、7

さっきのshimeji問題、だれもなにも反応ないので、どうやら僕のスマホだけらしいということで落ち着いています。 おかしいな。 再インストールしても変わらなかったし、仕様かな? ちなみに、僕のスマホと美人さんのスマホは全く同じものです。 神宮のバース…

牛乳、6

最近、スマホの反応が悪いです。 たぶん、保護シートが汚れてきたのが原因だろうと思いますが、思ったように文字を打てないとか、思ったように変換できないとか、だいぶイライラしますよね。 そういえば、私はshimejiユーザーなんですが、shimejiって時々変…

切れ端、5

「外科医は決して走らない」 この言葉を初めて目にしたのは、海堂尊の小説だったはずだ。 チームバチスタで一躍有名になった医療系ミステリーの巨匠。 外科医は常に冷静に状況を判断し、時に冷酷な判断も下さなくてはならない。 走ることは焦りに繋がる。 故…

相似、4

この世界に於いて、「質量保存の法則」って絶対だと思って今まで生きてきました。 摂取した分だけ増えるし、消費した分だけ減る。 わかりやすい自然の摂理ですよね。 女子A「チョコ食べたい。けど太る。でも食べたい」 ヒララ「大丈夫だよ。食べた分しか増え…

断線、3

ラジオ番組にメールを送るとき、余裕があれば書いた文章を読み直します。 聞き慣れた番組だと、パーソナリティの声で文章が再生されます。 「あのパーソナリティだとこういう読み方だから、もうちょっとここ変えようかな」とか考えちゃうわけですが、これっ…

ペペロンチーノ、2

Twitter、メール、ブログ、文章にもいろんな種類がありますが、それぞれの特長をうまく生かしながら文章を書ける人ってすごいなと思います。 そういうセンスって、たぶん実生活や仕事なんかでも生かされていくものなんじゃないかな。 そんなことを思いながら…

タイトル未定、1

みなさん、こんばんは。 初めまして。 ヒララです。 「ブログが読みたい」という声を受けて開設したこのブログ。 特に何について書くのかは定まっていません。 作品の概要も決まってないのに「あなたの文章が読みたい」とか期待されるのは、村上春樹とか東野…