牛乳、6

最近、スマホの反応が悪いです。

たぶん、保護シートが汚れてきたのが原因だろうと思いますが、思ったように文字を打てないとか、思ったように変換できないとか、だいぶイライラしますよね。

そういえば、私はshimejiユーザーなんですが、shimejiって時々変な変換の仕方しませんか?

 

例)わたしはいぬです→変換→私はわたしはいぬです

 

というように、変換した文字が直前にもう一回表示されて、最終的にそれをもう一度クリアしなくちゃいけないというめんどくさいことが時々起きるのですが、私だけですか?

 

 

お疲れ様です、ひららです。

 

 

「ブログまだ?」っていうストレートな煽りを受けた当ブログ。

本日はひらがなモードでお送りします。

 

ご存じの方はご存じでしょうが、カタカナモードは乃木坂、ひらがなモードは欅坂という使い分けになっております。

 

 

というわけで、今日は欅坂のお話(しぶしぶ)

 

5月27日(土)、欅坂46の個別握手会に参加してきました。

 

前日の夜7時半くらいに成田について、新宿に着いたのが10時過ぎ。

成田と言わず、千葉県内の施設すべて「東京」を冠する詐欺を今すぐ辞めろ!

 

とりあえずオリーブさん、ノートさんと合流し、楽しく飲んで(半分ぐらいJンスイさんの悪口)、ホテルオリーブで一泊。

 

翌日、私は1部から握手会に参加。

オリーブさんは3部からだったにもかかわらずわざわざ同行してくれました。

 

レポについては、載せられそうなものをTwitterにアップしましたが、まとめるとラインナップはこんな感じ。

 

1部

石森虹花1枚

・長濱ねる1枚

2部

今泉佑唯(欠席)

・長濱ねる1枚

3部

渡邉理佐1枚

・潮紗理菜1枚

・影山優佳1枚

・長濱ねる1枚

4部

・小池美波3枚

渡辺梨加1枚

5部

・佐藤詩織1枚

・土生瑞穂3枚

・米谷奈々未2枚

東村芽依1枚

 

我ながら、どんな取り方したんだよって突っ込みたくなりますよね。

ねるちゃんが3枚しか取れなかった時点でヤケになった結果だと思うんですが、今後はもう少し取り方考えようと思います。

 

しかし、勢いがすごいとは言え、まだ乃木坂の握手会に比べれば人も少なく快適です。

なんなら、1部のねるちゃんなんて過疎ってて誰もいないっていう状態でした。

 

こんなブログを読んでるような人ならもうとっくにご存じだと思いますが、私は推しの前で緊張する人間です。

他のメンバーなら全然緊張しないのに、推しのレーンに行くとすごく緊張して、しゃべる前から燃え尽きます。灰です。灰かぶりです。

 

そんな私がですよ?

過疎ってるねるちゃんレーンに突入するわけですよ?

ねるちゃん、暇だからって「誰か来ないかなー?」って顔でもう荷物置いてるときからこっち見てるわけですよ。

(はーねるちゃんみてるねるちゃんみてるんうぇるtじいぇのいみてる!)

てなるじゃないですか。

 

剥がしチェックの時から、もう実態があったかどうかわかりません。

だって、その時点で今度はねるちゃん名札見るために顔近づけてるんですもの。

(うわーねるちゃんなふだみてるなふだみてるにあgyさぬえyる!!)

てなるじゃないですか。

 

まぁ結果はお察しの通りです。

とりあえずチェキ当たったよってことしか言えませんでした。

はぁ。

 

2部ではジュンスイさん、さゆりんごぱんちゅさんと連番して、3部ではZeppがんばってねって伝えてサヨナラのあいさつして終わり。

なんてはかない時間なんでしょう。

やはり私の中で大長濱神にかなうメンバーはいませんでした。

たった数秒で数ヶ月分の幸福感をたたき込んでくる推しメンってすごい。

 

終わったあと、ジュンスイさんが「ねるちゃんって、あんなにかわいいんだね!」って興奮して言ってくれたのが、なんか自分のことみたいに嬉しかったりします。

触りたいとか言ってないで、いつもそんな風にストレートに褒めればいいのに。

 

 

他のメンバーで印象に残ったのは、何度も言いますけど虹花ちゃんですね。

ようやく前回のけやかけで光が当たった虹花ちゃんですが、目の前で見たらほんとにかわいいんですよ。

部屋は汚いかもしれないけどかわいいんですよ。

握手もまじめだし、ちゃんと対応してくれるし、みんなも虹花ちゃんのとこ行ってみませんか?

何なら連番しますよ。

まぁいうて私も1枚しか持ってませんでしたけど。

 

よねさんには、いつでも最後に「うちの長濱がお世話になってます」とご挨拶することにしています。

よねさんは必ず「いえいえ、こちらこそお世話になってます」って答えます。

もう、たぶんそういう関係です。

 

レポあげてないメンバーについては察してください。

理佐とかほんとに「モデル慣れた?」「んー、なれた...かな...?」みたいな凡中の凡な会話。

みいちゃんとの会話は、その筋の方々になんてとても聞かせられないような凡オブザ凡で恥ずかしきことこの上なし。

さとしにいたっては、チェキ持って行ったのにも関わらず「あーすごーいありがとう」とすごいフラットな喋りで「お、おう...」てなりました。

ひらがなメンバーは「ゆうパラ良かったよ」「ありがとうございます」しか言ってないし、結局何が悪いって自分のコミュ力のなさ。

 

唯一ぺーちゃんが「オールナイトで読んでもらったよ!」「えー、すごーい!」ってテンション上がってくれたのに、そんなときに限って名乗りもしないし名札もつけてなかったわけですよ。

ぺーちゃんにしてみたら「あれ、誰だったの...」って感じでしょうね。

 

はぶちゃんには、先にジュンスイさんが「akiRaさんの弟子です」って言ってたので「akiRaさんの弟子のお友だちです」で行こうと思って3枚まとめ出しにしました。

「今日、akiRaさんの弟子を名乗る人が現れましたか?」

「きたー!ねぇ、何で弟子なの?」

「え、何でかは知らない...」

っていう想定外の質問ですべて総崩れ。

ちゃんと会話としてのやりとりができるのがはぶちゃんのいいところ。

それが今回は仇となり。

 

そんなこんなでいろいろあった握手会でしたが、最後には乃木坂3期生ライブを見てきた覇王率いるライブ組と合流して楽しい飲み会もできました。

ホテルオリーブには2泊もさせていただいて、ほんとに快適な時間を過ごさせていただきました。

毎回、遠征の度にお世話になる皆さんに感謝するばかりです。

 

最後は、みなさんに握手会の豆知識を一つ残していきたいと思います。

 

 

「ホテルオリーブにはアメニティはないぞ!必要なものは持参すること!」

 

 

以上。

 

お読みいただきありがとうございます。