ルーティン、11

外はめっちゃ晴れてます。

初夏の陽気です。

 

私は、ブログを書いて、コメントをまとめて、再びブログを書いています。

基本インドア中のインドアです。

コンクリートで囲まれた窓のない部屋でも生きていけます。

体からキノコが生えてきたらギリアウトかな。

 

 

お疲れ様です、ヒララです。

 

 

続きです。

 

昨日の48選抜総選挙、すごかったですね。

直接は見てないですけど、TLに流れてくる情報と感情の渦。

やっぱりみんななんやかんやいっても48に関心あるんですね。

 

Twitterでも書きましたが、渡辺麻友さんがご卒業だそうです。

 

乃木オタでも、48を口汚く罵るような人が結構いて、あんまり目にしたくないなと思っているのですが、まゆゆに関してはそういったツイートも余り見ていないような気がします。

(そういう人たちをブロック&ミュートしまくったせいかもしれません)

 

とにかく、誠実にファンと向き合ってきて、ここまでずっとグループを牽引してきたという実績があるから、悪く言うところが見当たらないんですよね。

乃木坂メンバーもそれぞれに感想と感謝を綴っていました。

まゆゆならこれからの活動も安泰でしょうし、新たな道でもきっと活躍してくれることでしょう。

心からおめでとうと言えますね。

 

 

一方、もう一つのビッグサプライズにはTL大混乱。

様々な感情が渦巻いていました。

私自身はよく存じ上げない方なので何とも言えないですが、推しメンが結婚しますっていいだしたら、戸惑うくらいではすまないでしょうね。

 

以下は完全に私見なので、ご気分を害されたら済みません。

 

一応、ヲタクとしては、推してるアイドルの発してる言葉や情報を全面的に信じるということ意外、できることがないわけです。

で、昨日までアイドルとして「ファンを大切にします」と言ってた推しメンが今日突然「(知らない人の)嫁になります」って宣言する。

こんなにダメージのでかい裏切り方はないですよね。

 

 

アイドルとファンという一線を画した関係であるとは言え、信頼関係を損ねるような言動は人としてあっちゃならないのではないかという気がしてなりません。

 

どうやら、週刊誌にすっぱ抜かれてたから先手打っちゃえってことだったようですが、それにしたってあの場であの発言はやばいっていう考えに至れなかったのかなと思います。

 

 

 

各方面から批判も相次いでいるわけですが、なかでも強烈だったのは大島優子さんです。

動画配信で批判されていたわけですが、ゾッとしましたね。

昔からストイックすぎるくらいストイックで、誰よりもプロ根性を持って活動してきただけに、絶対許せないという気持ちが前面に出た結果なのでしょうが、ストイックが突き抜けすぎてサイコパスな印象さえ受けました。

ほんとに、この問題云々じゃなく、人としてただただ怖かったです。

震えて寝ました。

 

 

 

発言の詳細とか、今後の活動とか、わからないことはたくさんありますが、あの発言の責任は自分にあるわけですから、きちんと説明して欲しいという思いはありますよね。

なにより、信じてついてきたファンを裏切ったという点に関して、しっかり話をして欲しい。

 

 

会いに行けるアイドルじゃなければここまで騒ぐことじゃないのかもしれないですけどね。

なんかモヤモヤしてるので、考えがまとまったらまたブログ書くかも(たぶん無理)

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。